1年間毎月届く。銀座の老舗紳士用品店が日本の「歴史浪漫」ネクタイを発売

紳士の装いにおいて、纏う人の個性を最もわかりやすく表現するアイテムといえば、ネクタイかもしれない。

銀座の老舗紳士用品店「田屋」が手掛けたこちらのネクタイは、日本ならではのデザインと浪漫溢れるコンセプトが魅力だ。

「ネクタイ頒布会「日本の『歴史浪漫』」」と題されたこの商品企画。

注文すると、日本の歴史を切り取った12の意匠が、毎月一本ずつ、一年間にわたって届く。

日本の年表を柄に取り入れた第1回「序章」から始まり、縄文・弥生式土器、稲作文化の伝来などを描いた第2回「縄文・弥生時代」、聖徳太子を中心に制定された冠位十二階の色をヒントに、斬新な色使いのストライプ柄を表現した第3回「飛鳥時代」と、一本一本のネクタイにはその時代を象徴する柄が施され、第12回の「明治時代」まで、太古から近代へと時の流れを辿っていく。

第1回「序章」

第2回「縄文・弥生時代」

第3回「飛鳥時代」

第4回「奈良時代」

第5回「平安時代」

第6回「鎌倉時代」

第7回「特別編 戦国の世、武将兜」

第8回「安土桃山時代」

第9回「江戸時代 前期」

第10回「江戸時代 中期」

第11回「江戸時代 後期」

第12回「明治時代」

時代ごとに世相や文化、風俗といったテーマを決め、心を込めて製作された珠玉のコレクションだ。

デザイン性だけでなく、田屋が独自に開発した「多色織り技法」による繊細な仕上がりで、ワンランク上のスーツスタイルが楽しめる。

ライトアップショッピングクラブ限定で販売されているので、ぜひお見逃しなく。

銀座 田屋「歴史浪漫」ネクタイ12ヵ月頒布会
価格:毎回1万3608円(税込/配送料込)
ライトアップショッピングクラブ:
http://www.lusc.jp/detail/?item=073003