隅田川沿いの水辺に建つ築28年のリノベーションホテル「LYURO 東京清澄 -THE SHARE HOTELS-(リュウロ トウキョウキヨスミ ザ シェア ホテルズ)」が、4月14日(金)にグランドオープン。
2階部分には、「水辺での時間を楽しめるまち」に開放されたオープンスペースとして、隅田川に面した幅44メートルの“かわてらす”を開設し、話題となっている。
“かわてらす”は、誰もが水辺での時間を楽しめるオープンな多目的スペース。
宿泊者やレストランを訪れる方はもちろん、近隣や清澄白河を訪れる方、隅田川の水辺のアクティビティを楽しむ方など、様々な方が思い思いに過ごせる場所だ。
たとえば、朝のすがすがしい空気の中ヨガをしたり、隅田川沿いの水辺ランの後にヘルシーな朝食を楽しんだり、昼間はゆっくりと読書をしたり、東京の空と川を眺めて気持ちをリフレッシュできる。
かわてらすへとつながる2階部分には、バーベキューレストラン「PITMANS」とクラフトビールのブルワリー「清洲橋醸造場」がオープン。
夜は夜景と共にクラフトビールとグリル料理に舌鼓、夏の夜は映画の上映や花火なども楽しめる。
隅田川を臨むかわてらすとリバービューの空間街に開かれたシェアスペースで、世界の文化と下町文化が混ざり合い変化する「LYURO 東京清澄」。
こらからの気持ちのいいシーズンに訪れたいスポットだ。
公式ウェブサイト http://www.thesharehotels.com/lyuro