未来のコミュニケーションをVRで実現するアプリ「EmbodyMe」を無料配信

他人になりきってみたい。違う自分になって普段ならできないようことをしてみたい。誰もが持つ願望を形にしたかのようなユニークなアプリを紹介したい。

顔写真一枚さえあれば、簡単に有名人や友達になりきったり、性別を変えたり、本当になりたい自分に変身することができる。もちろん自分自身もOK。
また、実際の手や身体の動きや表情をリアルタイムでVR内のアバターに反映し、その人がその場にいるかのような存在感を実現する。

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=iPVxUXwmqN8[/youtube]

表情を変えながら話したり、握手をしたり、パンチをし合ったり、現実のコミュニケーションがそのままできるだけでなく、薬を飲むと変な顔になったり、風船で空を飛んだり、矢が刺さったりと、現実ではありえないコミュニケーションを楽しむことができる。

また、出会った人と記念写真を撮ったり、一緒に歌を歌ったり、ダンスをした様子を動画で撮って、FacebookやTwitterにシェアすることも。
投稿された動画・画像はWebから見ることができる。

違う自分になりきって新たな体験を楽しんでみよう。

https://embodyme.com/media/

– ダウンロードサイト
Steam: http://store.steampowered.com/app/604530
Oculus Store: https://www.oculus.com/experiences/rift/1400181626701009

– 対応デバイス
Vive, Oculus Rift, Oculus Touch