ママチャリならぬパパチャリ?グッドデザイン賞を受賞した男性のための自転車にNEWカラー登場

昨今は男性が家事や育児に積極的に参加する時代になった。

そんな“イクメン”に向けて、自転車専門店の株式会社あさひが、「88CYCLE(ハチハチサイクル)」の新色を発売!

先日ネットでの先行予約をスタートした。

ママチャリならぬ“パパチャリ”という新しいスタイルを提案する「88CYCLE」。

骨太なデザインや利便性、乗りやすさなど、パパが家族の中で活躍できるようにと考案されている。

なんといっても特徴的なのが、ピックアップトラックの要素をとりいれたロングテールフォルム。

荷台を大きくすることで、子どもを乗せるのはもちろんのこと、多くの荷物を積むことができる。


たくさんの荷物を積むことを想定して、後輪にはファットバイクさながらの極太ファットタイヤを装備。

安定感に優れ、ふらつきを抑えるため、運転するパパだけでなく後ろに乗った子どもも快適なライディングを楽しめる。

また、重たい荷物を積むことによるフレームのたわみを抑えるために剛性の高い角チューブを採用したり、自動車のように、自分の好みにカスタム出来るよう、フレーム各所にネジ穴を設置したりと、独自のこだわりが満載だ。

新色はマットブラックとサンドベージュの2色。

ベーシックなカラーでゴツゴツとしたシルエットの魅力がさらに際立つ。

 

昨年は「グッドデザイン賞2016」を受賞し、高い評価を受けた「88CYCLE」。

家族や子どものためだけでなく、パパ自身の趣味や遊び心にもしっかりと付き合ってくれる、頼もしい一台だ。

販売開始は4月下旬予定。

88CYCLE(ハチハチサイクル)
販売開始予定:4月下旬
取扱い店舗:全国のサイクルベースあさひ店舗
価格:6万9980円(税込)
NEWカラー:マットブラック/サンドベージュ
88 CYCLE 特設サイト(http://www.cb-asahi.jp/88cycle/