上質なシャツとともに、大人のアンタイドスタイルを提案するANGLAIS初の直営店がオープン

男の働くスタイルが変わり、スーツ&タイだけではない、ジャケットとパンツでも着こなせる、“新しいスタイル”が求められている。

ジャケットを中心としたドレスダウンのスタイルが増えているいま、ネクタイを外したときに、衿元が綺麗に見えるシャツを一枚持っておきたいものだ。

上質なシャツとともに、大人のアンタイドスタイルを提案するANGLAIS(アングレー)は、3月16日に初の直営店を新丸ビル4Fにオープンする。

アングレーの代名詞ともいえるUNTIED SHIRT(アンタイドシャツ)は、ノーネクタイでの着用を前提にデザインされたシャツ。

上質でトレンド性の高い素材を使い、職人の技術を 持つ日本の工場で作られている。

従来の衿の硬いドレスシャツでも、ラフ過ぎるカジュアルシャツでもない。アンタイドシャツが美しく見えるゆえん、それはこだわりぬかれたディテールの数々に極まる。

たとえば、シャツの顔ともいうべき「衿」。ネクタイが不在の時に存在感を持って収まる衿腰の高い衿は、ジャケットを羽 織った時に最も美しく見えるバランスをミリ単位で追求。

さらに、体のラインにフィットする立体的なシルエットにより、ワンサイズ細身に見えるのに、実は十分なサイズまで着用が可能だ。

また、今回はじめて定番商品にアスリートサイズが登場。しっかりめな胸板の方でも、すっきりと着こなせる。

素材は、イタリアをはじめとしたヨーロッパのもので、デザイナー自身が直接目と手で生地の出来栄えを確認し、選定したもののみを使用。

芯地やボタンも質感にこだわり、洗った後の風合いにまで品質を求めているという。

素材の表情や発色性、色柄のトレンド、デザインやシルエットを追求し、 現代が求める良いものを作る。そして、「最高の価値」を適正な価格で届けるというポリシーを持ちながら、上質なシャツを提供するアングレー。

ビジネスにもカジュアルなシーンにも着まわしがききそうな、とっておきのシャツになりそうだ。

ANGLAIS marunouchi

住所:東京都千代田区丸の内 1-5-1 新丸ビル 4F
電話:03-6551-2568
営業:11:00~21:00 日祝 11:00~20:00 ※連休の場合は最終日のみ日曜・祝日の営業時間となる。

アングレーブランドサイト:http://www.anglais.co.jp/