高いデザイン性とリーズナブルな価格帯で日本でもファンの多いスウェーデンのアパレルメーカー「H&M」。
ファッショニスタのクローゼットに一枚はそのウェアがあるといっても過言ではないだろう。
そんなH&Mの中で最もデザイン性とクオリティに特化したハイエンドライン「H&M STUDIO」が、2017年の春夏コレクションを発表した。
「H&M STUDIO」は、ファッションピープルのためにトレンドのルックや、ステートメント・ピースを揃えた限定コレクション。
2017年の春夏コレクションでは、気品、パッション、バレエに共通した「強さ」からインスピレーションを受けたアイテムを展開する。
モノトーンを中心に、目が覚めるようなピンクなどを用いたカラーパレットと、エスプリの効いたディテールワーク、スポーティーな機能性。
本来かけ離れたイメージのさまざまな要素が混ざり合い、洗練された独自のスタイルを提案する。
また、同コレクションではウィメンズのみならず、メンズウェアも展開。
中性的なムードと男性特有の力強さを兼備したデザインは、カジュアルからドレススタイルまで馴染み、コーディネートを印象的に仕上げてくれる。
コレクションはパリのファッションウィーク期間中の3月1日にブランド初の‘See Now Buy Now’のショーを開催し、その直後にhm.comで先行発売。
そして、3月2日より全世界の限定店舗、日本では渋谷・新宿店で販売される予定だ。
H&M(http://www2.hm.com/)