最大16時間のワイヤレス再生が可能。多機能で美しいワイヤレスヘッドホンJBL「DUET BT」登場

音楽を楽しむ時に今や不可欠となっているヘッドホン。音楽を再生する機器とヘッドホンを繋ぐために必要なオーディオコードが、邪魔だと感じる人も少なくない。

Copyright remains sole and exclusive property of Brian Kuhlmann

そんな人に向けたワイヤレスオンイヤーヘッドホン「DUET BT」が、オーディオブランド・JBLから2月21日(火)に登場。

同製品は、邪魔なオーディオコードなしで音楽が楽しめ、ワイヤレスで最大で約16時間連続で使えるので、長時間音楽を楽しめる。

また、オーディオケーブルを接続してワイヤードヘッドホンとしても使えるので、充電が切れたときでも安心だ。

マイク付1ボタンリモコンが付いたオーディオケーブルによって、電話に応答したり、曲を一時停止や再生したりできる。

このヘッドホンには「マルチポイント」機能も搭載されており、最大で2台のデバイスにBluetooth接続できるので、電話が着信した時などに切り替えて使うことができる。

更に快適な装着感を実現するために、柔らかなレザータッチ素材をヘッドバンドとイヤパッドに採用。

折りたため、コンパクトに収納できるイヤカップは、メタリックカラーのプレミアムデザインに仕上げた。リモコンが付いたイヤカップ部は、ワイヤレス使用時に、通話をはじめ、音量、曲の操作ができる。

持ち運びに便利な専用キャリングケースも付属。

同製品は、ワイヤレスで音楽が楽しめるばかりではなく、様々な機能が搭載され、美しいデザインも施されているので人気になりそうだ。

(塩田健)