最近は、都内でもサバイバルゲームができるスポットも増えつつある。
初心者や女性でも気軽にゲームを楽しむ人が多いのだとか。
しかし、使用される従来のトイガンやエアガンではBB弾を発射するため「痛い」「危ない」などの心配もあった。
そこで登場したのが、新世代の赤外線銃として、誰でも安全にどこでも遊べる「M24スナイパーライフル風赤外線銃」と「89式小型銃風赤外線銃」だ。
トリガーを引くと赤外線が飛ぶ仕組みになっており、ヘルメット型の受信機か、据え置きの的でヒットの判断ができる。
BB弾によるゴミも出ないため、遊ぶ場所も選ばない。
さらに、従来のBB弾では50m程度の狙撃が限界だったが、「M24スナイパーライフル風赤外線銃」は空気の抵抗を受けることなく、真っ直ぐな狙撃が可能。
最大200mの距離で遊ぶことができ、遠距離のスナイパー戦だって楽しめる。
「89式小型銃風赤外線銃」は音や重量、質感などのリアルさを追求したモデル。
どちらも予備自衛官として狙撃部隊に所属するプロが1丁ずつ調整しており、ガンマニアでも満足できる出来だ。
オフィスや自宅といった室内でのサバイバルゲームはもちろん、大人数のいるイベントでの射的ゲーム。
さらに、ビルとビルの間でのスナイパー戦や、ドローンに的を吊るしたリアルインベーダー風ゲームなど、アイディア次第で遊び方の幅が広がりそうだ。
【M24スナイパーライフル風赤外線銃】
http://jpstore.dwango.jp/products/detail.php?product_id=264
【89式小型銃風赤外線銃】