ザ・リッツ・カールトン東京でスタイリッシュなクリスマスを

クリスマスまで、あとわずか。

1年で最も華やぐこの季節にふさわしい、クリスマスツリーがお目見えした。

ザ・リッツ・カールトン東京は、45階ザ・ロビーラウンジ中央に高さ6メートルのクリスマスツリーを設置した。

今年は、日本でも人気の高い伊高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」がデザインしたオーナメントが彩る。

sub2

デザイナー・ドルチェ氏の出身地である伊シチリア地方の職人が手作りしたオーナメントは、一見の価値あり。

シチリアの自然やブランドロゴを表現した鮮やかな絵付けを施したガラスボールや、中世のシチリアの騎士をかたどった操り人形など、伝統の美しさと温かさに溢れている。

ツリーを設置するザ・ロビーラウンジ&ザ・バーは、洗練された雰囲気と地上200メートルの高層から都心の夜景が一望できる、東京で最もロマンティックな場所の一つとしても知られている。

ラウンジ中央から窓際のザ・バーを眺めると、ガラス越しに広がる東京の空を背景に、間接照明に照らされたバーカウンターが浮かび上がるように見える。

sub1

インテリアは「モダンジャパニーズ」をテーマに、京都のデザイナー・斉藤上太郎氏がアレンジした日本伝統の小紋文様をデザイン。

バーの「恋人たちの席」と呼ばれる空間には窓に向けて設えられたテーブルセットを置き、プライベートな雰囲気を味わいたいゲストにふさわしい場所としても人気を得ている。

バーテンダーがゲストの好みに合わせて作るカクテルや、毎日披露されるバンドの生演奏もより華やかに夜を演出する。

12月25日(日)まで、ドルチェ&ガッバーナのツリー装飾のデザインにあるシチリアの伝統的なお菓子「カッサータ」にインスピレーションを得たカクテル「サンタ カッサータ」も販売する(税別2,400円)。

今年は、ザ・リッツ・カールトン東京で、スタイリッシュなクリスマスを過ごしてみてはいかがだろうか。

ザ・リッツ・カールトン東京
http://www.ritz-carlton.jp/

(R.Hirashima)