水面のゆらめきを表現した器「MINAMO」。デジタルデザインを形にする町工場の加工技術

とどまることなく形を変える水面の揺らめきは、時に人を癒し、時に人を夢中にさせる、不思議な魅力をもっている。

株式会社TRINUS(トリナス)は、金属で水面を表現した器「MINAMO(みなも)」の先行予約販売を、クラウドファンディングサイト「TRINUS」で行っている。

sub7

優れた技術を有する日本の中小メーカーや、革新的なアイデアを持つデザイナーとコラボした商品開発事業を行う同社。

このプロダクトも、コンピューターによるシュミレーションと、3D プリントを駆使した樹脂型設計(デジタルモールド)でデザインを設計し、それを町工場の金属プレス加工技術により形にしている。

sub8

テクノロジーと職人技の融合により、複雑で滑らかな鏡面が実現。

パーティーシーンに華やかさを添えるだけでなく、キッチンやリビングに置いておくだけでも、インテリアとして存在感を発揮する。

sub3

sub2

商品は波紋の異なる3つのパターンが用意されている。

水面の美しい輝きを、あなたもぜひ感じてみてはいかがだろうか。

TRINUS(https://trinus.jp/developments/7?topic=41