天然石の盤面が輝く高級スマートウォッチがデビュー

時計メーカーやデジタル機器メーカーなど、各社が近年力を入れるスマートウォッチ。

そんな中、ひと際存在感を放つラグジュアリーなアイテムが登場した。

sub2

ハイブリッドタイプのスマートウォッチ「VELDT SERENDIPITY(ヴェルト セレンディピティ)」シリーズから生まれた「Stone Rose(ストーン・ローズ)」とStone Mirror(ストーン・ミラー)は、天然石をベルトと文字盤に採用するという驚きの発想で周囲の視線を奪う。

ベルトに石を採用するとはにわかに信じがたいが、石の柄模様を描いているわけではなく、実際に特殊加工を施した薄い天然石を貼りつけている。

sub4

石の質感と、職人によって美しく磨き上げられたケースがマリアージュ。

洗練されたルックスは、ドレススタイルに遊び心を与え、カジュアルスタイルに気品を与える。

sub3

デザインだけでなく、文字盤に内蔵されたLEDが色で天気を表したり、スマホへの着信内容を表示。

アプリと連動して活動量や睡眠時間を正確に測定したりと、スマートウォッチならではの多彩な機能も見逃せない。

sub8

また、別モデル「メタルブレス・スマートウォッチ」も登場。

こちらは打って変わり、ベルトにドイツ製の高級メッシュベルトを採用したメタリックな雰囲気が印象的だ。

sub6

本体とLEDの光との組合せや、夜景が反射した際の映り方で緻密に計算されたラグジュアリーな美しさはジュエリー顔負け。

夜景などの光が差し込む角度によって表情が変化し、身に付ける者の立ち居振る舞いまでも魅力的に演出する。

sub5

商品は、日本経済新聞社のクラウドファンディングサービス「未来ショッピング」で予約を受付中。

出荷は2017年4月以降の予定。

VELDT SERENDIPITY(http://veldt.jp/

未来ショッピング(https://nikkei.en-jine.com/projects/veldtstone

(下條信吾)