ヤギのツノ型タンブラー「GOAT STORY ゴートマグ」 が日本初上陸

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場し、ファンドターゲット達成率1,800%という驚異的な人気を集めたコーヒータンブラー「GOAT STORY ゴートマグ」が、2017年1月いよいよ日本に上陸する。

sub15

しなやかな曲線で構成された、アシンメトリーなフォルム。

スロベニアで生まれたこのデザインは、その昔、コーヒーの実を発見したというヤギに敬意を表し、彼らのチャームポイントであるツノの形から着想を得たという。

main

一見すると、「机の上に置けないのでは?」と思ってしまうが、本革のタンブラーホルダーを外して下部に配置することで自立可能。

sub1

付属の2連ストラップを使えば、手に巻いたり、そのままショルダーバッグのように肩に掛けたり、バッグにつなげたりと、自由な使い方が楽しめる。

フタを閉めれば水漏れしないので、逆さにしても問題なし。

機能性はもちろんのこと、タンブラーを携えるその姿はあまりにもスタイリッシュだ。

sub5

sub2

さらに、素材は身体に安全なものだけを使用するなど、細部までこだわりを感じるコーヒーラバー注目のプロダクト。

今から発売が待ち遠しい。

「GOAT STORY ゴートマグ」
サイズ:350mlと470mlの2種類
バリエーション:ブラウン・ブラック・ヘンプ・マルサラ
価格:5,500円 (350ml), 5,800円 (470ml)