自宅で宇宙飛行!360度自由に移動できるVR体験

宇宙に行ってみたい!と、夜空を見上げて思ったことがある人は実は多いのでは。

「JOY!VR宇宙の旅人」は、そんな夢を叶えてくれる専用コントローラー付きゴーグル型VR端末だ。

スマートフォンを専用ゴーグルにセットするだけで、自宅にいながら宇宙を楽しむことができる。

sub1

アプリは4種類の「ナビゲーションシステム」を搭載。専用コントローラーの操作で、映し出される映像内を360度自由に移動できる。

宇宙船に搭載されたナビゲーターに導かれ、広大な太陽系をめぐる、「太陽系クルーズモード」。

月と火星に降り立ち、乗り物を利用して惑星内を探索する「惑星探査モード」。

地球を見下ろしながら宇宙空間を遊泳する「宇宙遊泳モード」。

季節ごとの星空を楽しむ「プラネタリウムモード」が体験できる。

ナビゲーター音声は、太陽系クルーズを中心に宇宙にまつわる様々な情報やおしゃべりを聞かせてくれる。長くプレイして親密度が増せば、話す内容も増えていくというから飽きが来なそうだ。

main

2016年は「VR元年」と呼ばれ、VRがエンターテインメント業界以外にも医療、観光など様々な分野へ応用できると期待されている。

タカラトミーは本格的なVR体験をより身近に家庭でも楽しめるよう本商品を企画・開発したという。秋の夜長に一人でバーチャルな宇宙体験をしてみては。

【JOY!VR宇宙の旅人】
公式サイト:https://plusstyle.jp/shopping/item?id=208