史上最高8万円のまくらが発売。高級ホテルの寝心地を自宅で体感

快適な睡眠を確保できれば、パフォーマンスのよい1日を過ごすことができる。

言うまでもないが、質のよい睡眠をサポートしてくれるのがいい寝具である。

まくらをはじめ寝具・睡眠グッズの企画開発および販売を行うまくら株式会社が、日本まくら史上、最高値となる8万円(税抜)のラグジュアリークラスの枕を発売した。

桐箱に入った

桐箱に入った「極上まくら」

この枕に頭をゆだねると、ふわーっとゆるやかに沈み込みこんでいくのがわかる。

まるで全体を包みこんでくれるような感覚。日頃の疲れやストレスが体中から抜けていくかよう。

ラグジュアリーホテルで眠るかのような極上気分を体験できるのが、この「極上まくら」なのだ。

sub4sub1

極上まくらは、すべての素材にこだわりが。

中の素材には高級羽毛布団で使用されるポーランド産シルバーグースダウンを使用。羽毛が多くの空気を含むことにより、沈み込むような寝心地を実現している。

素材の量は、シングルの羽毛掛け布団1枚とほぼ同じ量という贅沢さ。

高品質で清潔な羽毛を厳選しているため、羽毛特有の匂いを感じることもない。
sub6

直接肌に触れる部分であるまくらカバーの素材にも触れておきたい。

カバーには、シルク(絹)素材を採用。

蚕の繭から作られた動物性繊維でアミノ酸を含んでいるため、保湿効果や吸放湿が期待できる素材。しっとり滑らかなつやと肌触りは正絹だからこそ体感できる心地良さだ。

sub7

化粧箱には天然樹木・桐を使用した専用化粧箱を用意。
すべてが最高品質の枕だ。

毎日使うものだからこそ、こだわりをもった一品を選んでみてはどうだろうか。

【極上まくら】
名称:極上まくら (シルク枕カバー付き、桐箱入り)
価格:8万円(税抜)
中素材:ポーランド産シルバーグースダウン90%、スモールフェザー10%
充填量:約600g
サイズ:約50×70cm
製造国: 日本製
■WEBページ http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/999-000380-20/

(m. harumi)