芦ノ湖と富士山を眺めて温泉に浸る老舗リゾートホテル「箱根ホテル」

芦ノ湖畔に建つ箱根ホテルは創業1923(大正12)年の老舗ホテル。

1

恩寵箱根公園や箱根関所、芦ノ湖海賊船の船着き場の近くでロケーションも申し分ない。

国道1号線からはホテル駐車場とコンクリート造りの美術館のような建物が見えるのみで、あわや通り過ぎてしまいそうなモダンな外観。

決してオープンとはいえないエントランスは、観光地にあるホテルであるならば宿泊客としては寧ろ歓迎である。

2

ロビーに入ると天井が高く、やはりどこか美術館といった雰囲気が漂う。

フロントの先の階段を下りると景色が一変。明るく青々とした芝生ガーデンと芦ノ湖がつながり、湖の向こうに富士山が現れる。

ゲストルームはツイン・ダブル・ジュニアスイート・スイートなど洋室のほか和室も用意されている。天井が高く広々とした部屋からは芦ノ湖や富士山が望める。

中でもレイクビュースイートとレイクビューダブルの部屋は芦ノ湖が見えるビューバス付きでお勧め。

多彩な味が自慢のレストランも見逃せない。

アーチ状をした天井のヨーロピアンレストラン「イル・ミラジィオ」は繊細で美しい創作フレンチがいただける。

5

目の前でシェフのパフォーマンスが愉しめる鉄板焼き「山桜」。

ステーキや魚介のコース料理は記念日にもぴったり。

6

眺めのいいレイクビューラウンジ「イル・ラーゴ」はホテルのオリジナルスイーツを揃え、夕刻からは雰囲気のいいバーに。

箱根ホテルには温泉浴室「芦ノ湖の湯」と「大観の湯」がある。さほど広くはないが、手足を伸ばして入れる湯船というのは疲れが一気に吹き飛ぶ心地よさ。

芦ノ湖と富士山を見ながらの温泉入浴という贅沢も味わえる。

日頃の頑張りのご褒美にご婦人にはアロマトリートメントエステ、殿方には部屋での指圧マッサージなど極楽のひとときはいかがだろう。

8

富士屋ホテルチェーンの洗練された接客と温泉入浴とエステで癒されるホテルライフ。

チェックインからチェックアウトまでホテルの敷地から出ずに過ごしても十分に愉しい場所である。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町箱根65
電話:0460-83-6311
サイト:http://www.hakonehotel.jp/

(小椚萌香)

【参考】

箱根ホテル – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/56568/>