全6室だけの贅沢。絶景露天風呂と季節料理の湯宿「茄子のはな」

大室山から城ケ崎海岸までひろがる伊豆高原は美しい景観のスポットやリゾート施設が多数揃っている人気の観光地。

今回紹介する「茄子のはな」は大室山(おおむろやま)の麓に建つ全6室のこぢんまりとした温泉宿。

1

すべての部屋に温泉露天風呂が備わっており、伊豆の景色を眺めながらの湯浴みが愉しめる。

6つの部屋はそれぞれ特徴があり、広い温泉岩露天風呂のある部屋や2方向に広がる窓から伊豆大島や利島、新島、三宅島まで望める角部屋などリピート時には異なる部屋に宿泊したい。

4

温泉の泉質はナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩温泉で保湿効果があり、ぽかぽかとよく温まる。

オリジナル生酒「茄子のはな」とおつまみの桶酒セットをオーダーすれば「絶景の湯に浸かりながら冷酒を一杯」の贅沢な時間。

日本酒よりもワインが好みの方にはフルーツの盛り合わせとスパークリングワインのセットも用意されている。

5

のんびり温まったあとは指圧マッサージやエステサービスも部屋で施術してもらえて至れり尽くせり。

伊豆での宿泊は食事も愉しみだ。

地元の漁港で揚がった新鮮な地魚のお造りや地元の農家で栽培された無農薬野菜を使った目も舌も満足の創作料理の数々。

「伊豆へお越しいただくからには、伊豆の食材を存分に味わえるお食事を」というもてなしの料理は、伊豆の三大食材である「伊勢海老・金目鯛・静岡産あしたか牛」を中心とした季節料理を提供する。

7

色紙に書かれた名句を部屋や館内に飾っている。

「わくわく どきどき ますます」

2

「二度とない人生 だから 一ぺんでも多く 人に出逢い 一ぺんでも多く 旅に出よう」

9

どこかで心に響く一言が見つかるかもしれない。

秋に向けて旅に出てみてはいかがだろう。

住所:静岡県伊東市池635-135
電話:0557-53-5100
サイト:http://www.nasubi-h.com/

(小椚萌香)

【参考】
絶景の癒しの湯宿 茄子のはな-高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/21050/>