都心の一等地で寛ぐひととき「東京ドームホテル」エクセレンシィフロア

東京ドームシティに建つ43階建ての「東京ドームホテル」。

東京ドームでの野球観戦はもちろん、JR、地下鉄各線からも近くビジネスにも観光にも至極便利な立地である。

低層階にフロント、レストラン、ホテルショップが軒を連ね、チャペル、ウェディングサロン、宴会場、ガーデンプールなど、多種多様のゲストをおもてなしする施設が整っている。

客室は9~22階がスポーツをモチーフにしたゲストルーム、23~38階は音楽をモチーフにしたゲストルーム、39~41階が特別フロア「エクセレンシィフロア」である。

今回は「東京ドームホテル エクセレンシィフロア」を紹介しよう。

10

40階のエクセレンシィフロア専用ラウンジがあるので、混雑時もチェックイン・チェックアウトはゆったりとした時間の中で。

部屋の天井を高く取り、ハイグレードなインテリアで落ち着いた寛ぎの空間。

広いウォークインクローゼットには加湿器やズボンプレッサー、箪笥などがあり長期滞在にも適している。

バスルームはバスタブとは別に、シャワーブースがあるのが嬉しい。

ベッドにはエアウィーブを使用し、快適な眠りを約束している。

11

窓からは都内を一望。特に夕刻から夜にかけて素晴らしい景色が広がる。

パークビューの部屋からは闇に浮かぶビッグエッグと、光をまとった観覧車やジェットコースターのアトラクションが眼下に見える。

13

エクセレンシィラウンジではティータイム、カクテルタイム、モーニングビュッフェと滞在中は自由に利用できる。

スタッフの付かず離れずの気の利いた接待で、ついつい何度も利用してしまう。

ティータイムにはケーキ、フレッシュジュースやコーヒー、紅茶などの用意が。

カクテルタイムにはアルコール類とチーズや柿の種などのつまみが加わる。

モーニングには温かいスープ、シリアルにミルク、フルーツやヨーグルトなど体に優しい朝食をいただける。

8

立地の良さ、充実した施設だけではなく、スタッフの心遣いの細やかさが心に残るホテルライフを愉しめる。

東京ドームホテルは2015年トリップアドバイザーの「エクセレンス認証」を5年連続で受賞し「殿堂入り」施設として評価された。

引き続き高い評価を得て、今年6年連続で「エクセレンス認証」を受賞したのも納得のハイクラスのホテルだ。

住所:東京都文京区後楽1-3-61
電話:03-5805-2111
サイト:http://www.tokyodome-hotels.co.jp/

(小椚萌香)

【参考】
東京ドームホテル ロイヤルドームスイート- 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス) <https://rlx.jp/23387>