カジュアルでも寛げるサミットの舞台「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」

5月の伊勢志摩サミットは、オバマ大統領の広島訪問の報道に若干影に隠れてしまった感もあったか。

それはそうと、前回の日本でのサミット開催地が、北海道の洞爺湖だったのを覚えている方も多いだろう。今回はサミットの舞台として有名になった「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」を紹介しよう。

7

北海道南西部に位置する洞爺湖は「洞爺カルデラ」内にできた湖で、国内ではカルデラ湖としては屈斜路湖、支笏湖に次いで大きな湖。

「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」は、湖西部のポロモイ山山頂にあり、遮るものなく洞爺湖や内浦湾・羊蹄山を望めるリゾートである。

ホテルロビーに足を踏み入れると、壁一面と言えるほどの大きなガラスからの素晴らしい景観に、誰もが圧倒される。ロビーの一角で生演奏を行っており、優雅な気分を一層盛り立てられる。

0

「ザ・ウィンザーホテル洞爺」はスイートルーム利用の「プリミエールスタイル」、気軽な滞在にも最適な「カジュアルスタイル」という2つのホテルステイスタイルを提案している。

ホテルステイを十分に愉しみたいなら、特典満載のプリミエールスタイルがお薦めだが、カジュアルスタイルでもツインルームは40平方メートルがあるのでゆったりと寛げることには違いない。

ホテルには温泉施設があるので利用したい。

一般的に客室外での浴衣着用はタブーだが、温泉やプール、リゾートスパへの着用は可能となっている。部屋から浴衣とスリッパで踏み出す1歩は勇気がいったが、バスローブで歩いているゲストとすれ違うとほっと一安心。

6

食事処は日本料理、フレンチ、チャイニーズ、割烹、ピッツェリア、鮨処など多彩でミシュランの星を獲得しているレストランもいくつかある。長期滞在には嬉しいラインナップだ。

アフターディナーにはスターガイドによる「スターゲージング」のツアーはいかがだろう。空から満天の星が降ってくるような大自然を体験できる幸せを味わいたい。

気候条件により部屋にいながら雲海を眺めることができるという。朝、目覚めると雲海の中にいた。

5
住所:北海道虻田郡洞爺湖町清水
電話:0142-73-1111
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ サイト:http://www.windsor-hotels.co.jp/ja/

(小椚萌香)

【参考】
ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス)