究極のフィット感 結ばない靴ひも「キャタピラン」

結ばない靴ひも「キャタピラン」は、全国のスポーツ&アウトドア専門店のスタッフが1年で最も愛されたスポーツ用品を選ぶ「日本スポーツ用品大賞2015 最も売れた商品 アクセサリー部門」で1位を受賞したアイテムである。

キャタピランの特徴とその魅力を紹介しよう。

5

今、スポーツ界で注目を集めている結ばない靴ひも「キャタピラン」。スポーツに限らず様々なシーンで活用できる画期的な靴ひもだ。

キャタピランの特徴はなんといってもコブと伸縮性。ゴムひもの様に伸び縮みするので脱ぎ履するときに従来の靴ひものように紐を解いて緩める必要がない。

例えば、ジムへ通うのにちょっとしたアクシデントで時間ギリギリにスタジオに駆け込む。シューズを履くのに従来の靴ひもでは若干手間取るが、キャタピランならスマートにスッと履ける。

2

コブによって部分締めができるので自分にピッタリの調整ができ、フィット感が高い。足と靴の摩擦も少なく靴擦れを軽減し、優れた伸縮性で時間による足のむくみにも対応する。

安全面からみても、ほどける心配がなく、靴ひもを踏んで転倒するリスクがない。これはスポーツシーンに限らず、普段の生活でも子供から高齢者まで有益な機能である。

また、キャタピランにはビジネスバージョンもある。シックな色合いはビジネスシューズにも違和感はない。靴を脱ぎ履きするシーンが多い日本では好都合な靴ひもだ。

8

スポーツをするうえで、しっかりフィットするシューズは頼もしい味方。

一度「究極のフィット感」を体感すれば、それは辞められなくなるほど快適だ。

0出典元:株式会社ツインズ

(小椚萌香)