東京タワーを独り占めで酔いしれる贅沢な時間

目の前にそびえ立つタワーを独り占めできる特別な場所は、東京タワーのすぐ近く『ザ・プリンスパークタワー東京』内にある『スカイラウンジ ステラガーデン』。

『ザ・プリンスパークタワー東京』と言えば東京タワーが見れる客室が有名な人気ホテル。その33階に、スペシャルな時間を提供してくれるバーがあるのだ。

IMG_0108

『スカイラウンジ ステラガーデン』はラウンジスタイル。しっとりした空間に多くの男女が訪れ各々の時間を過ごす。大人しかいないこの空間は洗練されつつもどこか懐かしい雰囲気を感じ、何とも言えない居心地の良さを感じる。絶妙なタイミングでリクエストを聞きに来る気配りの行き届いた接客も心地よい。バーとしても最高な空間なのだが、それをよりスペシャルにするのが目の前にそびえ立つ東京タワーだ。

IMG_0060

窓側のシートは特にスペシャルで、窓全域に東京の風景と東京タワーを楽しめる。隣の席との空間も十分に取られているため、まさにTHE TOKYOの景色を独り占め。いや、特別な女性と来れば二人だけでスペシャルな空間を楽しめる。東京タワーの背後に輝く六本木界隈の光もまた美しさを助長し、他では見られない東京の景色を楽しめる。

このバーからの景色の良いところは、目の前に東京タワーを見れることももちろんだが、比較的低い高さから東京の夜景を眺められること。目の前に高いビルが無いため広角的視野で幅広く景色を捉えることが出来、また程よい高さのお陰で数ある夜景スポットよりも街の光が大きく見える。高いビルも混在することから、見下ろす景色より臨場感あふれる景色が目の前に広がり、吸い込まれるような東京ライトに包まれる。

IMG_0118

そんな美しい景色に美味しい酒がプラスされれば、どれほど幻想的でゆったりと心地良い時間が訪れるかは想像に難くない。

ホテルのラウンジバーなだけあって、酒の種類はまさに星の数ほど。カウンターであればシガーを楽しむこともできる大人の空間。フードも充実しており、贅沢な時間を過ごすのに足りないものは何もない。

時に心を忘れるほど忙しない時間を強要する東京の街だが、一人一人が灯す明かりで出来上がる東京の絶景もまた東京の顔。その美しい景色をぜひ独り占めして欲しい。

 

(ゆめたび)