ボルボワゴンの最新フラッグシップ「V90」がいよいよ登場!

新型ボルボ「V90」は、短命に終わった先代モデルから実に18年ぶりに復活するフラッグシップワゴン。そのセダン版たる「S90」、SUVの「XC90」とともに、ボルボ新世代フラッグシップシリーズの一翼を担う。

01

フロントセクションやパワートレーンなどは、先にご紹介した「S90」と共通。異なるのは当然ながらリアセクションで、大きく寝かされたピラーや新デザインのリアランプなどによって、野暮ったさとは無縁のスタイリッシュなワゴンが生み出された。

02

走り去っていく後ろ姿は、これまでのボルボワゴンでもっとも美しく、もっともセクシーであると断言していいだろう。

06

ラゲッジスペースの使い勝手は、ワゴン作りに長けたボルボのこと、隙のない仕上がりとされている。後席は60:40の分割可倒式で、中央にはセンタートンネルも備わる。また、「Apple CarPlay」に対応するなど、インフォティメントシステムの進化にも期待できる。

10

そんな「V90」の魅力がしっとりと伝わってくる動画をご紹介しよう。スウェーデンの街並みや豊かな自然、女性、そして「V90」……、そのすべてが美しく、上質でラグジュアリーな大人の時間にしばし浸れるはずだ。


(Youtubeのvolvo公式チャンネルより)

(zlatan)

写真:ボルボ・カーグループ