「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」に宿泊するべき14の理由

数々の名門ホテルがビーチ沿いに立ち並ぶお馴染みのリゾート地、ハワイ。

旅の重要な選択となるのがホテル選びだが、今回は「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」に注目してみよう。

美しい白砂のワイキキビーチに面する27,000坪の広大な敷地に小動物が暮らす緑豊かなトロピカルガーデンが広がる、楽園ハワイを代表するリゾートホテル。そんな「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」が「宿泊する14の理由」を公開した。

さっそく14の「自画自賛」を見てみよう。

main

1. サーフィン誕生の地・ワイキキビーチでサーフィン体験

宿泊者はサーフィンレッスンやスタンドアップ・パドル・ボードを受けることができる。リゾート内のデューク・カハナモク・ラグーンでサーフボードのレンタルも行っているので手ぶらでOKだ。

 

2. 買い物三昧

敷地内には90店舗のショップがずらり。リッチなジュエリーや美術工芸品、最新ファッションから真のアロハウェアに至るまで、ありとあらゆるものがリゾート内で揃う。宿泊者へ提供される“Village Experience Card”を使えば、リゾート内の店舗での割引や特典が受けられるので忘れずにチェックしておこう。

 

3. 素晴らしいプール施設

約1,000㎡の広々としたスーパープールや重層化されたパラダイスプール、印象的な滝やウォータースライダーなど5つの素晴らしいプールを完備。ラウンジのプールサイドでトロピカルカクテルを味わうのも楽しみのひとつだ。ファミリーにも嬉しい子供専用のケイキプールも設置されているので、子供たちが存分に楽しむ姿を見ながら、燦々と輝く太陽の下で寛いで過ごすことができるだろう。

 

4. ワイキキで最長のビーチ

ホテルの目の前にあるデューク・カハナモク・ビーチは、数あるワイキキのビーチの中でも最も長い砂浜だ。2014年には“ビーチ博士”の異名を持つフロリダ国際大学のスティーブン・P.レザーマン博士によって米国のベストビーチにも選出された。

 

5. 健康維持プログラム

ホテルの芝生「グレート・ローン」では、自然に健康維持に役立つ、ヨガ、太極拳、フラ、エアロビクスなどのウェルネス・アクティビティを毎日開催しており、宿泊者は誰でも自由に参加することができる。日本のジムとは全く違う、自然の中でのエクササイズは心身を解放してくれることだろう。

 

6. ワイキキで唯一の屋外「ルアウ」

古代ハワイの宴を再現した「ワイキキ・スターライト・ルアウ」は、ワイキキで唯一の屋外で開催するルアウ(ハワイ語で宴)だ。参加者はレイによって出迎えられ、古典フラのパフォーマンス、ファイヤーダンス、ハワイ料理を満喫できる。

 

sub1

7. ワイキキで最高の料理を選択

ビレッジ内にある20軒のレストランとラウンジは、新鮮なシーフードからステーキやピザまで大満足のラインナップ。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ自慢のレストラン「バリ・ステーキ&シーフード」では、オーシャンフロントのテーブルで太平洋を臨みながら、農場から直送された食材を使ったハワイ・リージョナル料理を堪能できる。

 

8. ハワイの文化体験

宿泊客は、レイ作り、ウクレレ・レッスン、フラの踊り体験など、ハワイの文化体験にも参加できる。

 

9. アロハフライデーの「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」

毎週金曜日に開催される「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」は、ハワイの美しく才能溢れるダンサーによる夜の人気エンターテイメントショー。午後7時から始まり、午後7時45分からは華やかな花火でフィナーレを迎える必見のショーだ。

 

10. ハワイアンミュージックの生演奏

ハワイでも有名なヘンリー・カポノやオロマナ、ピラニア・ブラザーズ、ビーチ3、リトル・アルバートのようなハワイのアーティスト達の素晴らしい生演奏を毎晩間近で楽しむ事ができる。

 

11. カタマラン・クルーズ

リゾートが所有する全長約17mの双胴船カタマラン「スピリット・オブ・アロハ号」に、リゾート前のヒルトン桟橋から乗船してワイキキ沿岸を航海すると、ワイキキのホテルやビル群の素晴らしい景色を臨むことができる。運が良ければ、カタマランに沿って泳ぐイルカの群れに遭遇するかもしれない。

 

12. 家族に最適な客室

家族旅行に最適な168室のスイートを完備。広々とした客室で自宅にいるかのように家族で過ごす事ができる。

 

13. 数々の受賞歴を誇る子供向けプログラム

「キャンプ・ペンギン」は、楽しい遠足や実体験型の教育アクティビティを通して、ハワイの島々の豊かな歴史や文化について夢中になって学ぶことができる子ども向けプログラム。訓練された経験豊富なキャンプのカウンセラーは、物語の朗読、ゲーム、音楽、美術品、工芸品、フラ、レイ作りなどを通して、豊かなハワイの歴史や文化の学習に重点を置いた教育活動を楽しく行うことに精通している。参加する子供たちは、日替わりで新しいハワイの言葉を学び、また、ホノルル動物園、ワイキキ水族館、ビショップ博物館、チルドレンズ・ディスカバリー・センターなど、リゾート外の人気施設にも出かけることもできる。

 

14. ワイキキで最大のスパ施設

ワイキキ最大のスパ施設「マンダラ・スパ&フィットネス・センター」は、25室のウエットとドライのトリートメントルームを擁し、モザイクタイル張りの屋外プライベートプール、フルサービスのサロンとフィットネス・センターで、究極のリラックスと若返りを体験することができる。

スパメニューは幅広く、浄化を高めるスウェーデン風、ハワイ風ロミロミ・マッサージ、極上のバリ風トリートメントのほか、アジアのスパイスの効いた香りとオイルによるマスク、スクラブ、ラップも用意されている。

 

こんなにも寒い日本を飛び出して、今こそ行きたい常夏のハワイ……。寒さで固まった身体をヒルトン・ハワイアン・ビレッジで解きほぐしてみては?

 

(オカダヒロタケ)