香りにこだわる男へ── 冬が似合う女性ウケ間違いなしの香水6選

突然だが、香りについてこだわりはお持ちだろうか。人間の五感に訴えかける香りは、時には相手にとっての自分の印象まで左右するもの。だからこそ、ファッションやヘアスタイルだけでなく、フレグランスでもぜひデキる男を印象づけたい。

Iulia_L

そこで今回、これからの季節におすすめの6つのシリーズの香りのアイテムをご紹介する。香水が苦手、という方のために、手軽に付けられるファブリックスプレーやジェルタイプなどもラインナップ。この機会に、自分のライフスタイルに合った香りのスタイルを見つけてほしい。

クラス感を演出するフェラーリのオードトワレ

 

1フェラーリが提案するライフスタイルを具現化した香り。時を超えて常にトップを走り続けてきたブランドならではのスタイルが、スーツスタイルに気品をもたらす。フローラルフルーティウッディ。カリフォルニアレモンのフレッシュ感が効いたフルーティなノートから始まり、透明感溢れるエレガントなオレンジブロッサムとフリージアへと続き、そしてチークウッドとシダーウッドのエレガンスがラストに香る。

フェラーリライトエッセンスオードトワレスプレー30ml4,500円

 

世界で活躍する男のアイデンティティを表現する香り

2

2013年の発売から約1年半で累計20万本を出荷し大ヒットとなった、サッカー日本代表本田圭祐プロデュースのオードトワレの香りをベースに、ブルガリア産のホワイトローズのエッセンシャルオイルを加えたオードパルファム。このローズは世界で年間5kgしか採取されず、1kg当たり200万円という高価なものだ。

清涼感あるフレッシュフルーティな香りに高貴なローズの気品が加わり、ストイックにかつ果敢に世界の頂点を目指し続ける本田圭祐のアイデンティティを表現している。鏡面加工を施したボトルは、自らと正面から向き合い対話する、本田の姿からインスパイアされたという。

ロードダイアモンドバイケイスケホンダオードパルファム(イン・ザ・ミラー)50ml3,500円