シャンパーニュとのマリアージュにうっとり 至高の口どけ「テリーヌ ドゥ ショコラ」


お店に訪れた過半数が注文するという「テリーヌ ドゥ ショコラ」の人気の秘密は、世界のトップパティシエたちに愛されるフランス産クーベルチュールチョコレートを贅沢に100%使用していること。

img_73483_6
素材の持ち味を存分に引き出す焼き方にも特徴があり、通常のオーブンとは異なるスチームコンベクションオーブンを使用している。熱風に加えてスチーム(蒸気)を効果的に使うため、熱伝導が早く、食材の旨味と風味を閉じ込め、しっとりと仕上げた。

口に入れた瞬間、とめどなく広がるカカオの力強いアロマと重厚な食感は、他のショコラではなかなか味わえない。

当然ながら、口どけも絶妙。コーヒーとの相性はもちろんのこと、シャンパンとの組み合わせも抜群だ。

img_73483_2

店舗で味わう以外にテイクアウトもできるほか、最近ではお取り寄せもスタートしている。

img_73483_3

自宅で親しい人を招き、さっと“意外なおつまみ”として出すのも、男の格が上がるというものだろう。

サイト:東京・神楽坂、絶品スイーツ「ガトーショコラ」を通販で

神楽坂のフレンチレストランによるプレミアムチョコスイーツ 『テリーヌ ドゥ ショコラ』通信販売開始!