広がる砂漠に建てられたホテルは全てが独立したコテージになっており、全室スイート。ホテル宿泊者以外は立ち入り禁止のこの魅惑のホテルでは、あらゆる贅が尽くされ、とにかく全てが素晴らしかった。
ドバイ中心部から約1時間。大都会の街並みを窓越しに眺めながら進んでいくと、突然ゲートが現れる。「アル・マハ・デザート・リゾート」。
ここは希少動物のアラビアンオリックスが生息している自然保護地区。ゲートをくぐれば、そこは見渡す限り広がる砂漠の世界。
ホテルまではゲートから更に20分ほど車で移動するのだが、目の前に広がる大砂漠に感動する。
そして更に感動するのが、その客室である。アル・マハ・デザート・リゾートは全室プール付きのスイートルーム。広々とした部屋はアンティーク調の重厚な家具で統一され、シックで上品な客室はとにかく居心地が良い。
部屋の外にはプライベートプールがあり、砂漠を見ながらのプールは最高である。
アル・マハ・デザート・リゾートではホテルライフを楽しむためのアクティビティが充実している。宿泊者は、1日ふたつまでアクティビティが無料で楽しめる。
ラクダツアー、砂漠ドライブ、自然観察ツアー、サファリドライブ、鷹狩り、乗馬などなど。
自然保護地区ゆえ、奥深さが他とは違うのも特徴だろう。
保護地区ではアラビアンオリックスだけでなく、他の動物たちも生息する。シロオリックス、ガゼル、キツネにラクダ。
悠々自適に過ごしている動物たちはアクティビティ中に出会えるのはもちろん、滞在している部屋の近くにも遊びに来る。距離感もとても近く、大自然を満喫できるのだ。
贅の尽くされたホテルで優雅な時間を過ごしながら同時に大自然を体感する。これこそ、自然と贅沢が共存するドバイだからこそ楽しめる時間である。
(ゆめたび)
- 1
- 2