部屋からふたつの世界遺産を望む「リーガロイヤルホテル広島」

 

原爆ドームが近いので歩いて行ってみることにした。ドームを近くで見ると胸に迫るものがある。ボランティアだろうか、ボードを持って観光客に原爆ドームの説明を行っていた。外国人観光客が熱心に聞き入っているのが印象的だ。

 

平和記念公園の中にある原爆死没者慰霊碑には今なお、生花が手向けられている。平和記念資料館に入ると、ここでも外国人観光客が大勢いるのに驚く。そして彼らは展示物の英語表記の説明書きの前で長いこと立ち止まっていた。

ホテルの部屋にもどると太陽が沈むところだった。空をオレンジ色に染めながらゆっくりと沈んでいくように見えたが、太陽がすべて隠れてしまうと急にあたりが暗くなった。

9yuuhi

夜景が綺麗なので最上階の地上150mにあるホテル自慢の「スカイラウンジ リーガトップ」で寛ぐことに。

エントランスからすぐにカウンターバーがあり、さらに奥に進んだテーブル席からは遮るものがなく、夜景のパノラマが広がっていた。ゆったりとしたスペース、重厚で高級感あふれるインテリア、毛足にヒールが沈むほどの絨毯の厚み。

11bar

流石と言わざるを得ない接客までもが洗練されている。広島で特別な時間を過ごしたい日にはお薦めの一流のホテルだ。

 

広島平和記念資料館:広島平和記念資料館
住所:広島市中区基町6-78
電話:082-502-1121
リーガロイヤルホテル広島:リーガロイヤルホテル広島 – 公式サイト

 

(小椚 萌香)

リーガロイヤルホテル広島:リーガロイヤルホテル広島 – 高級旅館・高級ホテルの予約ならrelux(リラックス)