全てに強くこだわる「新型7シリーズ」・・・新たに搭載された機能とは?

6月に本国で発表された「新型7シリーズ(6世代目)」は、カーボンコアと呼ばれる軽量ボディや最新のパワートレーン、厳選された素材とLED照明によるエクスクルーシブな室内、キー操作で車庫入れができるハイテクなど、最新BMWのすべてが惜しげもなく注入されている。
05

そして、新型7シリーズの移動空間では、シーンや気分に合わせた8種類の上質な香りを楽しむことができる。
02

使用方法はシンプルで、グローブボックス内の装置にカートリッジをセットし、フレグランススイッチを押すだけ。エアコン吹き出し口から流れる香りの強さは、3段階で調整できる。美しくデザインされたカートリッジは、並べてディスプレイしたくなるほどだ。
03

前述したように、香りの効果は想像以上。

たとえば、早朝のビジネスミーティングに向かう道では頭の中がクリアになるような香り、ワインディングでは集中力が増すような香り、一日を終えたナイトクルージングではリラックス効果の高い香りを楽しんでみたい。
04

BMWは様々なシーンや好みに合わせた香りを開発するため、フレグランスメーカーの協力を仰ぎ、3年間にわたって研究開発を進めたという。フラッグシップサルーンに相応しい上質な香りとはどのようなものか、実に興味津々だ。

(zlatan)

写真:BMWグループ