嵐山の絶景を目前に、和のアフタヌーンティーを・・・「翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都」で過ごす休日

茶寮 八翠とは

sub1

かつては亀山離宮の桟敷殿が存在したといわれた、築100年を超える歴史的建造物「旧八賞軒」の伝統を現代に継承する「茶寮 八翠」。

歴史上の多くの貴人が愛した保津川や四季によって移ろいゆく嵐山の景色をテラスから望める。絶景を愛でる特等席とお茶菓子や「むしやしない」※で、旅のひとときをゆったりと過ごせる。

※「むしやしない」:京ことばで、一時的に空腹を満たすことやその食べ物のこと。

 

翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都とは

main
『翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都』の位置する嵐山は、古より風光明媚な景勝地として貴族が別荘を構え、世界遺産「天龍寺」や「渡月橋」など数多くの名所・史跡を擁す、格式ある歴史と文化に育まれた地として知られている。

ホテルは、翡翠色に輝く保津川越しに、四季折々に美しい姿を現す嵐山を望める恵まれた立地にあり、嵐山の持つ自然美を最大限に活かした施設レイアウトが特長で、翡翠色に輝く保津川と渡月橋を一望できる部屋、畳や専用温泉露天風呂付きの部屋など、多様な客室を揃えている。

さらに敷地内は、文化的価値の高い和風建造物を再生したレストラン・カフェ、日本庭園を配し、日本文化に現代的なエッセンスを加えた空間と料理が提供される。

sub1

アフタヌーンティーセット概要
期間:2015年6月1日(月)~
場所:「茶寮 八翠」
提供時間:1 :00pm ~ 5 :00 pm
(季節により変動いたします)
料金:お一人様3,367円
(4,000円 税金・サービス料込)
【メニュー内容】
上生菓子(紫陽花きんとん、青梅)
焼き菓子(梅マカロン、黒豆パウンドケーキ、抹茶・ほうじ茶ラシュク)
和菓子(わらびもち、若あゆ(もちカステラ))
抹茶あんみつ、オープンサンド、お飲み物(緑茶、紅茶、コーヒーからお選びいただけます)
※メニュー内容は季節により変わります。
ご予約:TEL:075-872-1222(茶寮八翠直通)

(オカダヒロタケ)

翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都嵐山・保津川の絶景とともに楽しむ和のアフタヌーンティー発売開始|森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社のプレスリリース