幻の豪華列車 「或る列車」・・・九州を味わい尽くす旅「九州鉄道コンチェルト第5楽章」

まずこの「或る列車」と呼ばれている「九州鉄道ブリル客車」は、明治時代の日本におけるもっとも豪華な設備を備えた「幻の列車」で、故・原信太郎氏が製作した模型をベースに、原建人氏と水戸岡鋭治氏とドーンデザイン研究所が設計とデザインを手掛けた列車となっている。

sub3

車内はロマンチックな色やクラシカルな形のインテリアが数多く設置され、格天井で車内が豪華にまとめ上げられている。

そんなラグジュアリーな車内では世界的にも評価の高い成澤由浩氏がプロデュースするスイーツコースを楽しむことができるほか、九州で名高いレストラン列車「おれんじ食堂」では優雅なディナーも用意される。

sub1

「或る列車」と「おれんじ食堂」を堪能した後は、客室がわずか11室のみの「日田温泉 旅籠かやうさぎ」に宿泊し、「レストラン火星」のコースランチや、南阿蘇鉄道のトロッコ列車を貸切で楽しむことができるようだ。

sub2

このツアーの出発日は9月5日(土)で、旅行代金は280,000円~350,000円。募集人数はご夫婦11組22名様限定(抽選)となっている。

秋の旅行は夫婦で優雅な列車の旅を楽しんでみてはいかがだろうか?

(Lion-Maniacs)

クラブツーリズムは、JR九州 豪華列車 「或る列車」 貸切の旅 「九州鉄道コンチェルト第5楽章」 を6月10日(水)より販売します