テムズ川を流れる巨大なラグビーボールから現れたのは・・・世界に一台のあのSUV!

さっそく映像をご覧いただこう。ロンドンの美しい街並みをバックに、テムズ川を流れる巨大なラグビーボール。その中から現れたのは……

ラグビーボールの中から現れたのは、ランドローバーの硬派なSUV「ディフェンダー」だった。しかも、ラグビーワールドカップ2015仕様として制作された世界に一台のスペシャルバージョンだ。
02

リアにはガラスで囲まれた特製ラックが設置され、移動中も優勝トロフィーの「ウェブ・エリス・カップ」が見えるようになっている。このラックには、遠隔ロックや照明、温度管理などの機能も搭載されているそうだ。
06

今回は一昼夜をかけてテムズ川を25マイル下ったが、この後は英国とアイルランドを100日間巡るツアーで使用される。

ディフェンダーは今年12月をもって生産終了となることが決定しているが、まさに「有終の美」を飾る大役を任せられたと言える。
03

ラグビーワールドカップ2015にはもちろん、我らが日本代表も出場する(8大会連続8回目)。現在は世界の列強を驚かすべく、虎視眈々と爪を研いでいる最中だ。来たる9月、普段はラグビーを見ない方も、筋骨隆々の男たちによるスーパープレイやドラマに熱視線を送ってみてはいかがだろうか。

(zlatan)

写真:ランドローバー・ジャパン

【関連記事】
世界に一台! ポール・スミス仕様のディフェンダーが登場
最新イヴォークは「史上最高の効率」──燃費は驚きの●●km/L!
SUV史上、最もラグジュアリーなモデルが登場!