流行りの「牛カツ」しかも100%サーロインという贅沢

・ジューシーで旨みがあるサーロインは「牛カツ」にピッタリ!

「サーロイン牛かつ池田」の美味しさの秘訣は何といってもサーロイン100%であるというところだ。やわらかい肉質で油がほどよく乗っており、パサ付きが少ないため、厚切りの牛かつを味わうのにはぴったりな部位となっている。

main

調理法でもこだわりがある。揚げ時間を1分に限定することで、赤く輝く超レアのジューシーな仕上がりとなり、つなぎの卵を使わず米粉を使ったオリジナルのパン粉をまぶすことで、サクッとした独特の口当たりを実現させている。

・独自のルートで貴重なサーロインの牛カツを実現

sub2

本来はコストや調理が難しいなどの理由で、サーロインで牛かつを提供することは難しいとされていた。

しかし「サーロイン牛かつ池田」では、独自のルートを持つ肉の問屋から直接肉を仕入れているので、貴重な部位であるサーロインを産地が明らかな状態で、手頃な価格で安定的に店舗で扱うことができる。

sub1

牛かつのつけだれには、わさびや塩、醤油などが使われている。トッピングのメレンゲ玉子もファンが多く、牛かつとメレンゲ玉子の新しい組み合わせはリピーターが急増しているという。

この「サーロイン牛かつ 池田」の価格帯は880円から2,000円程となっており、営業時間はランチが11:00~16:00で、ディナーが17:00~20:00までとなっている。

(Lion-Maniacs)

都内初!“サーロイン専門”の『牛カツ店』が池袋にオープン

写真:サーロイン牛かつ池田 公式サイト