毎日の食事に上質な木のぬくもり。 アカシア材の食器「BONO BONO」

まず、数多く存在する木材の中でなぜアカシアが採用されたかというと、上質なアカシアは割れにくく、使い込むほど味がでて深みを増して行くという特性を持ち、ハンドメイドで天然素材ならではの温もりや風合いを楽しむことが出来るというメリットがあるという。

sub1

今回の新しいラインナップをいくつかご紹介しよう。

まず上の画像のコースター、ボードセットは、サイズが大きめに作られているので、ドリンクを乗せるだけではなくサービングの皿や、メインディッシュを乗せて使用することもできる。sub14このトレイやボードのシリーズは、フランスパンが丸々と乗ってしまうサイズなので、サンド料理などで非常に役に立つ。

また、ボードはまな板の役割も果たしてくれるので、チーズや肉料理などを切り分けたままのナチュラルな状態でテーブルに出すことができる。sub9

「BONO BONO」の中で特に人気を集めているのがこのドレイナーだ。

パスタや麺類のお湯を切る際に役立ち、金属のザルと違ってバスタの必要な水分を上手に残す事ができる。sub13このキャニスターはシリコンパッキンが付いているので密閉性が高く、紅茶やコーヒー豆を入れるのに最適な品となっている。

キッチンには金属やプラスチック類が多くなりがちなので、並べているだけでもおしゃれな雰囲気を演出する事ができる。sub2

この「BONO BONO」の新シリーズはオンラインショップや全国の雑貨店、インテリアショップなどで購入ができ、価格帯は¥1,300(税抜)からとなっている。

上質な天然素材の器や器具は毎日の料理や食事を楽しくしてくれるので、雑貨店などに立ち寄った際はぜひ一度チェックしていただきたい。

(Lion-Maniacs)

毎日の食事がカフェ気分♪ぬくもりを感じる木製キッチンアイテム新シリーズ登場!!