かなり便利な予感! スマホスタンド付きのUSB電源タップ「TAP-B」

まずこの「TAP-B」シリーズには、3タイプのバリエーションが用意されている。sub6「TAP-B45」はスタンダードモデルとなっており、「TAP-B46」には危険な雷サージから接続機器を守る「雷ガード機能」が内蔵された。

「TAP-B47」は最上位モデルとなっており、雷ガート機能と省エネに役立つ一括集中スイッチが装備されている。sub2本体のデバイススタンドはスライド式で、横にずらすことにより最大3台のデバイスを置く事ができる。

複数のデバイスを充電する際は、コードが絡まって抜けたりコネクターが痛んでしまう事があるが、このスタンドを使用すればそういったトラブルを避けることができ、充電しながら手ぶらでディスプレイを見ることも可能だ。

sub4

さらにUSBポートの1つはタブレット充電用となっているので、3台のデバイスを同時に繫いでも安定した電力で充電する事ができる。

また、電源差込口にはホコリの侵入を防ぐシャッターが付いており、トラッキング火災予防や子どものイタズラ防止にも役立つようになっているという。

この「TAP-B」シリーズは「サンワダイレクト」をはじめとした取扱店で購入する事ができる。

機能面だけではなく、安全面にも気を配った製品となっているので、モバイルデバイスを多く持っている人にはおすすめしたい商品だ。

(Lion-Maniacs)

タブレットやスマートフォンを同時に充電できる、充電機器を置けるスタンド付きの電源タップ3種類を発売。|サンワサプライ株式会社のプレスリリース