・1位 タオ島(タイ)アジア1位に輝いたのは、世界のベストアイランドでも5位に選ばれたタイの「タオ島」。
自然や気候の快適さだけではなく、治安も非常に良い。島の人たちの親切さも高い評価の要因と言えるだろう。
・2位 バリ島(インドネシア)2位に輝いたのはインドネシアの「バリ島」。
独特の文化でおなじみのリゾート地だが、一度行っただけでは足りないほどの奥深さがあり、リピーターが非常に多い島となっている。
・3位 プーケット(タイ)3位にはタイの「プーケット」が選ばれた。
こちらも昔から多くの人に親しまれているリゾート地で、エメラルドの海と真っ白な砂浜の美しさから「アンダマン海の真珠」と例えられている。
・4位 サムイ島(タイ)4位にはタイで3番目に大きい島の「サムイ島」が選ばれた。
独特の文化が根付いているこの島はプーケットより穏やかで、ゆっくりリゾートを楽しみたいという人にピッタリとなっている。
・5位 ロンボク島(インド)5位にはインドの「ロンボク島」がランクイン。
「第2のバリ島」を目指して観光開発が進められているこの島は、まだまだ素朴な環境が多く残っている。観光地から少し歩いたら全く違う風景が現れたりと、とても面白い島となっている。
今回のランキングはタイの島々の躍進が目立っていた。ロンボク島なども観光地としての開発が進んでいるので来年のランキングが楽しみだ。
IGNITEではアジアから規模を広げたランキング「世界のベストアイランド 2015」もご紹介しているので、そちらも是非チェックしていただきたい。
6位から10位の島々は以下の通りとなっている。
6位 ランター島(タイ)
7位 パンガン島(タイ)
8位 ボラカイ島(フィリピン)
9位 パラワン(フィリピン)
10位 ランカウイ(マレーシア)
(Lion-Maniacs)
写真:トリップアドバイザー
- 1
- 2