「朝食のおいしいホテル」が発表! 1位は3年連続あのホテル!

・1位ホテルピエナ神戸01_ホテルピエナ神戸3年連続の1位に輝いたのは兵庫県にある「ホテルピエナ神戸」。

どの料理のクオリティも高く、クロワッサンなどのパン類で静かな朝食を味わいたい人や、お肉料理でしっかり朝食を食べたいという人、どちらも満足できるようなバラエティの豊かさが高い評価を得ていた。

・2位ラビスタ函館ベイ02_ラビスタ函館ベイ2位にランクインしたのは北海道函館市の「ラビスタ函館ベイ」。

函館の朝市に負けないような海鮮料理の多さは圧巻で、他のベーシックな朝食も全ておいしいと好評だった。

・3位札幌グランドホテル03_札幌グランドホテル3位を獲得したのは北海道の「札幌グランドホテル」。

種類が多く、全てにこだわりを感じられるような料理が勢揃いしており、「朝食だけでも泊まる価値がある」との声も多く上がっていた。

・4位ホテル京阪札幌04_ホテル京阪札幌4位にランクインしたのは北海道の「ホテル京阪札幌」。

和洋ともに道産食材が多く盛り込まれており、おいしさだけではなく栄養のバランスも重視した朝食の取り方ができるという。

・5位函館国際ホテル05_函館国際ホテル5位には北海道の「函館国際ホテル」がランクインした。

地元の海鮮を使った料理は特に好評で、「1つの料理のリピートだけでお腹がいっぱいになってしまった」という人も居たほどだ。

今回のランキングは2位から6位までが北海道のホテルと、食材が自慢の地域の特色が大きく影響した結果となったようだ。

6位~10位は以下の通りとなっている。

6 位センチュリーロイヤルホテル
7 位城山観光ホテル 鹿児島県鹿児島市
8 位ホテル ロコア ナハ
9 位ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
10 位旭川グランドホテル

(Lion-Maniacs)

写真:トリップアドバイザー

行ってよかった!朝食のおいしいホテル 2015