・Audiディーラーに行かなくてもその気分を味わえる広告
「Audi」はなぜこのような広告を製作したかというと、単に記録の為ではなく、普段ディーラーに足を運ベない人にも、まるでショールームにいるような感覚をご家庭で味わえるように、という趣旨があるようだ。
この広告は「Audi Showroom Home Delivery」というプロモーションの一環で、今後も今回のような驚くべきキャンペーンが行われると考えられている。
・アプリと連動して写真撮影も可能
この広告の使いみちはその大きさを実感するだけではなく、アプリと連動する事も可能となっている。
この折込広告に画像認識汎用ARアプリ「aug!」を使用し埋め込まれたARマーカーを読み取ることで、実物大の「Audi A3」がバーチャルの世界に出現。
広告を広げられるスペースを確保できれば、どこでも「Audi A3」の実物大のサイズ感を確認することができ、ARで出現した「Audi A3」と写真を撮ることも可能となっている。
洗練された車のスタイルや機能だけではなく、様々なキャンペーンで人々を驚かせている「Audi」。
今後もこのメーカーの動向から目が離せない。
(Lion-Maniacs)
*アウディ ジャパンの実物大広告 世界最大の新聞折込広告としてギネス世界記録®に認定
【関連記事】
*【画像】筋肉質なエクステリア──ボルボ「V40 Cross Country T5 AWD」デザインの魅力
*3月3日…レクサス最小「新コンセプト」が世界初公開
*BMW「新型1シリーズ」デビュー。 噂される「セダン」は出るのか?
*画像:ToskanaINC / Shutterstock.com
- 1
- 2