「さすがアウディ…」 新聞に折り込まれた「驚きの広告」がギネス記録に認定へ

main

・Audiディーラーに行かなくてもその気分を味わえる広告

「Audi」はなぜこのような広告を製作したかというと、単に記録の為ではなく、普段ディーラーに足を運ベない人にも、まるでショールームにいるような感覚をご家庭で味わえるように、という趣旨があるようだ。

この広告は「Audi Showroom Home Delivery」というプロモーションの一環で、今後も今回のような驚くべきキャンペーンが行われると考えられている。

 

・アプリと連動して写真撮影も可能

この広告の使いみちはその大きさを実感するだけではなく、アプリと連動する事も可能となっている。

この折込広告に画像認識汎用ARアプリ「aug!」を使用し埋め込まれたARマーカーを読み取ることで、実物大の「Audi A3」がバーチャルの世界に出現。

広告を広げられるスペースを確保できれば、どこでも「Audi A3」の実物大のサイズ感を確認することができ、ARで出現した「Audi A3」と写真を撮ることも可能となっている。

洗練された車のスタイルや機能だけではなく、様々なキャンペーンで人々を驚かせている「Audi」。

今後もこのメーカーの動向から目が離せない。

(Lion-Maniacs)

アウディ ジャパンの実物大広告 世界最大の新聞折込広告としてギネス世界記録®に認定

【関連記事】
【画像】筋肉質なエクステリア──ボルボ「V40 Cross Country T5 AWD」デザインの魅力
3月3日…レクサス最小「新コンセプト」が世界初公開
BMW「新型1シリーズ」デビュー。 噂される「セダン」は出るのか?

*画像:ToskanaINC / Shutterstock.com