炊飯器搭載の「アウディA8」が発表! より健康な日々を提供へ

4月1日にデビューした「Audi A8 5.5」は、「最高のゴ(5)ハン(0.5)」のために開発されたスペシャルモデルだ。

2,990mmのロングホイールベースから生まれる広々とした空間には、イ草の畳シートがスタイリングされる。「やっぱり畳は落ち着くな」というエグゼクティブ達の声が聞こえてきそうだ。

02
「日が経つにつれ、鮮やかな黄金色へと移ろいゆく様も愉しんで欲しい」とはアウディからの提案だが、まさに日本人の心に浸み込む装備と言える。

そして、特筆すべきはリアコンソールに内蔵された「炊飯器」。435ps/600Nmを誇るA8のパフォーマンスをベースに、羽釜の内部に激しい熱対流を起こすことで、芯からふっくらと、美味しいゴハンを炊き上げるという。
03

またタッチ式のメニューパネルで細やかな炊き加減がセレクトできるので、オーナーの好みやその日の体調に合わせたゴハンが用意できるのも嬉しい。
04

これらはもちろんアウディならではのエイプリルフールネタだが、炊きあがったゴハンは本当に美味しそうだ。
05

アウディの正規ディーラーでは、本日限定で「特製しゃもじ」がプレゼントされる(先着順・こちらはホント)。

(zlatan)

写真:アウディ・ジャパン

【関連記事】
アウディ本気のフラッグシップスポーツ「R8」が最新世代へ!
アウディが「新コンセプト」を公開・・・このデザインがまた世界のスタンダードとなる
分かる人には分かる──さりげなく、そして特別な「アウディA1」が290台限定で登場