スバルならあの「超難関コース」でも安全だ! 「アイサイト」の新CMが話題に

まずこの動画は、スバルのレヴォーグがライトに照らされたコースを走り出すシーンから始まる。

13-04-2015_23-00

非常に難しいコースを走行しているようだが、強烈なヘアピンカーブもレヴォーグは難なく走り抜けていく。

13-04-2015_23-121

しかし、そこで現れたのは一つの巨大な障害物!

一瞬、衝突しそうになるが、レヴォーグは「アイサイト技術の見せどころ」と言わんばかりに急停車を成功させた。

13-04-2015_23-12

しかし、前の障害物はどこかで見覚えのあるようなフォルムだ……。

13-04-2015_23-14

実はこのCM、レヴォーグのミニカーを使って回転寿司のレーンを走らせるというとてもコミカルな動画で、「どんな場所でもスポーティーに走りながら、緊急の際はアイサイト技術があなたを守ります。」というイメージをつけるには非常に良い演出となっている。

過去にもミニカーを使ったアイサイト技術の動画が話題になったが、どうやらアイサイト技術は「超難関」とされる回転寿司のレーン上でも効果抜群のようだ。

もちろんこの動画にはCM上の演出が含まれているので、超難関の回転寿司レーンでミニカーを走らせることは絶対にやめておこう。

(Lion-Maniacs)

写真:SUBARU On-Tube – YouTube

【関連記事】
前と後ろでクルマが違う!? プジョーから斬新過ぎる「208GTi」が登場
アウディが新型車を怒濤の投入! Q3・A1・TT…販売スケジュールが明らかに
(画像)なんとメルセデス・ベンツが「ピックアップトラック」市場へ参入!