地下トンネルを駆け抜ける! ついに「イヴォーク コンバーチブル」の映像が公開

人々が寝静まった深夜、全面カモフラージュを施した「イヴォーク・コンバーチブル」のプロトタイプ1号車がテスト走行を敢行していた。
02

場所はなんと、ロンドンの地下を東西に走る「クロスレール」のトンネル。ここは地下40mを通る建設中の鉄道路線で、直径は6.2メートル、長さは約42kmにもおよぶ。
04

動画の中身は、トンネル内の障害物を乗り越えたり、片輪を壁にのせて走ったりと、SUVらしい走破性の高さをアピールするものとなっている。トンネルを抜けると、陽射しが差し込む爽快なオープンエアが広がる。

イヴォーク・コンバーチブルは、3ドアの「クーペ」をベースに、リトラクタブル・ソフトトップを採用する。

実は動画内の同モデルは2015年モデルで、同じくジュネーブショーでワールドプレミアされた2016年モデル(ホワイトボディの写真)とは異なる。
08

フェイスリフトが施された2016年モデルでは、初のフルLEDアダプティブヘッドランプを採用するなど、より精悍なイメージへとブラッシュアップされた。

当然ながら、2016年に発売されるイヴォーク・コンバーチブルは、こちらをベースとして仕上げられる。
09

さらなる詳細は今年後半に発表され、欧州での販売は2016年からスタートする。日本導入は今のところ未定だが、SUV×オープンという新しいスタイルをぜひ日本でも体感してみたいものだ。

写真:ジャガー・ランドローバー

(zlatan)

【関連記事】
最強のSUV「G 63 AMG 6×6」の弟分が登場! 驚愕の走破力をご覧あれ
本日20時…レクサス最小「新コンセプト」が世界初公開へ
アウディが「新コンセプト」を公開・・・このデザインがまた世界のスタンダードとなる