2015年イチオシ、絶対行ってみたいアジアのビーチベスト5

■ホワイトビーチ(フィリピン)

アジアナンバー1のビーチといえばフィリピンのボラカイにあるホワイトビーチ。とてもきめの細かい白い砂浜と、青い空と海はまさに絶景で!リゾートに来たという感覚を存分に味わえます。

sub5

10キロ以上続くロングビーチには、レストラン街やショップがずらりと建ち並び、ビーチでのマリンアトラクションだけでなく、ショッピングやグルメなど思い切りリゾートを楽しむことが出来るすばらしいスポットです。

 

■ラドハンガービーチ(インド)

広くて静かなビーチとして、インドを旅行する人に人気なのが、ラドハンガービーチ。細かい砂の砂浜は、素足で歩くととても気持ちが良いと有名です。

sub6

穏やかな海を眺めながら、昼から夕方まで、刻々と移り変わるビーチの姿を眺めるのも良いかもしれません。

 

■ナイハーンビーチ(タイ)

透明から水色、濃いブルーのグラデーションがすてきな海と、白い砂浜が魅力的なタイのナイハーンビーチ。ハイシーズンにはこのキレイなビーチを目当てに世界中から来た観光客で賑わいます。

sub7

一転、オフシーズンには静かで趣のある風情で、近くには寺院を散策しながらゆっくりと時を過ごすのも大人の旅行者には人気があるのだとか。

 

■ンガパリビーチ(ミャンマー)

ミャンマーの都市ヤンゴンから飛行機で50分の場所にあるンガパリビーチは、ただ美しい砂浜と海が広がるビーチです。きめの細かい砂浜と、遠浅の海は、眺めているだけでも飽きません。

sub8

あまり有名なビーチではないので、ハイシーズンでも混むことはなく、のんびり楽しむことが出来るそうです。

 

プカシェルビーチ (フィリピン)

1位のホワイトビーチと一緒のボラカイ島にあるビーチ。ホワイトビーチが混雑している時は迷わずこちらに移ってくるのもいいかもしれません。このプカシェルビーチは欧米人に人気のスポット。比較的空いていますのでパウダー状のさらさらした砂浜でココナッツジュースでも飲んでゆっくりとした時間を過ごすにはまさにぴったりのビーチです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アジアにもたくさんのビーチがありますが、その中でもオススメのスポットをピックアップしてみました。旅行に行ったら、是非、キレイな絶景ビーチも訪れてみて下さい。一生の思い出となるキレイなビーチを楽しめるかもしれませんよ。

(月野透子)

 

【関連記事】

「絶景&非日常」がトレンド!世界の人気旅 TOP10

ぜひ行ってみたい!ハワイのパワースポット 5選

絶景のオーロラが体験できる人気のツアースポット 3選

北海道の『食』を旅する!絶品グルメランキングTOP10

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!