■大光量のLEDランタン
今回発売された「ミレニアLEDキャンプサイトランタン」の明るさは1,000ルーメン(1メートル先に1,000本のローソクが置かれているのと同じ明るさ)。同社がこれまで販売していたLEDランタンが約400ルーメン程度までということからも、いかに大光量なのかがわかります。
さらに付属のリフレクターを装着すれば、明るさ50%アップ。闇夜でもキャンプサイト全体を照らし出してくれます。
■ファミリーキャンプにもおすすめ
LEDランタンは火気燃料を使用しないため、使う場所を選ばないという利点があります。
また、小さい子ども連れでのキャンプでも安心して置いておけるのでファミリーキャンプにはうってつけ。
■参考に…『キャンプに持って行きたい4つの灯り』
テント泊のキャンプには4つの灯りが必要なのだそう。
1つは、この「ミレニアLEDキャンプサイトランタン」のような全体を照らす灯り。
2つ目は食卓テーブルを照らす灯り。
3つ目はテント内を照らす灯り。
最後に、移動のときに身につけるタイプのライト。
どの灯りでも、LEDのものは使いやすく安全なので、キャンプ初心者や子ども連れの場合おススメです。
大自然の中で迎える夜は、美しくも恐ろしいもの。
キャンプ中の“我が家”となるキャンプサイトを煌煌と照らしてくれるランタンが、安全で楽しい夜を演出してくれます。
(くぼきひろこ)
【関連記事】
こんなテントなら住みたい!レトロ感がカワイすぎるコールマンの『アメリカンヴィンテージシリーズ』
ウォータースポーツに革命か!電動ウェイクボードが日本デビュー
【水中撮影もOK!】タフさと手軽さを両立させたアウトドアカメラ
- 1
- 2