ステキな女性に逢えるかもしれない人気の習い事 5つ!

■ヨガ

ヨガは、女性が通っていることが多いスクールのひとつ。とくにステキな女性が多く、男性としては敷居が高いと思われがちですがぜひチャレンジしてほしい習い事です。

yoga
ヨガは身体をリラックスさせながらストレッチをしていくものです。ストレス解消になり、気持ち的にもリラックスすることが出来るので、異性とも緊張せずに会話をすることが出来るようになるはず。

最近は男性でもヨガを始める人が増えているそうです。通勤前のオフィスワーカー向けに「朝ヨガ」が流行しているので、女性ばかりのところに飛び込むという意識も少なくなっています。ヨガに通って、自分の身体の健康も、女性との出会いも手に入れてみてはいかがでしょうか?

■料理教室

料理教室といえば、やはり昔から男女の出会いの場になることが多い習い事。

shutterstock_135224873Anton Gvozdikov / Shutterstock.com

最近は、料理が上手な男性がモテる傾向にあるので、女性としても料理教室に来ている男性はとても気になるはず。料理に自信がないという人は、まずは初心者向けの料理教室に通ってみるのも良いかもしれません。

ある程度料理の腕を上げてから、本格的に料理教室に通えば、声をかけてもらえるチャンスもふえるのではではないでしょうか?
「料理を覚えたくて」という会話から話が盛り上がることもあったり、女性からしてみると家事に協力的な男性として見られることからポイントは高いと思います。
料理教室は、料理の腕も上がり、男女の出会いも期待することができる習い事だといえるでしょう。

■社交ダンス

社交ダンスは、ほかの習い事と比べても「男女を意識する」習い事のひとつです。ストレス発散や気分転換にも良いですが、なんといっても男性と女性がペアになって踊るのが基本ですので親近感も芽生えやすいのです。

社交ダンス
社交ダンスは、運動量もあるので、ダイエットなどにも効果的だといえますし、男女のペアでダンスをするということは、一種の共同作業のようなもの。一体感が生まれて、そこから恋愛に発展する可能性は期待大かも。

■ゴルフ

ステキな男性との出会いを求めて、女性のゴルフを始める人が最近増えてきました。

みんなでゴルフ
グループでできるゴルフスクールは、男女が一緒に上達していくことが出来るので、仲良くなれる確率も高くなるでしょう。女性よりも男性の方がゴルフ経験者が多いので、女性としては「頼れる男性がいるのでは」という感覚があります。

ゴルフをする上で分からないことなどがあれば、教えてあげることで「頼れる男性」として認識してもらえるかもしれません。グループで行うレッスンなどは、ゴルフに限らず、男女の出会いの場としては有効なのではないでしょうか?

■乗馬

最近、女性にも男性にも、ひそかに人気が高い習い事といえば、乗馬です。
なかなか乗馬をする機会がないとはいえ、都内近郊でも乗馬が出来る場所は多くなってきています。

乗馬
大人の男性、大人の女性の習い事として、乗馬は人気があります。女性から見ると、乗馬をしている男性というのは品格があり、経済的にも余裕がある男性として見られることが多いそう。

乗馬に来る女性も、同じようなタイプが多いので、話をしていても楽しいという人と出会えるのではないでしょうか?

婚活のような、あからさまな行動はしたくないけど、出会いが欲しい!という人は、ぜひ習い事にチャレンジしてみてください。
男女の出会いの場として、習い事はこれからも増えていくのではないでしょうか?万が一出会いがなくても、自分にスキルとして残るものなので、オススメですよ。

【関連記事】

デキる男の新習慣!仕事に生かせるスキルアップ系の習い事8選

この秋、ビジネスマンにおすすめ『ハイセンスな習い事』ベスト5

【男性必見!】これさえあれば何でも作れる「電子レンジ調理器 4選」

スキー&スノーボードに飽きた人必見!―今年始めたいウィンタースポーツ4選

レクサスの高性能スポーツセダン「GS F」の最新映像をチェック!