「シャンク」と「ザックリ」を同時に解消?!ヨネックスから奇跡のウェッジが登場!

■シャンクしにくい

一度出だしたら止まらない「不治の病」説すらあるシャンク。あの絶望的な打感は筆舌に尽くしがたいものがありますよね。

sub1

トライプリンシプルウェッジでは、ヒール側のスコアラインを排除することで、トウ側で打球しやすい設計がしてあるそうです。

■振り抜き一閃!

ソールのヒール部分には、絶妙な段差が削ってあり、バンス(ソールのふくらみ)がありません。見慣れない形状ですが、これで振り抜きが格段に向上するそう。

sub3

■他にもこんなポイントが
sub2

多くのプロが寄せのアプローチやバンカーショットでは自然に『ピン目標の角度方向性1:2法則』を実践しています。
トライプリンシプルウェッジは、ヘッドの設計や、フェース面の新デザインにより、初心者でもその角度を習得しやすくなっているそう。
sub4

 

さらにスチールシャフトよりも硬さを大幅に UP さ せた低トルクの硬・重カーボンシャフトはヘッドのブレを軽減してくれるとのこと。

sub6

■発売は4月!

「ウッ! こんなところで持病のシャンクが……」
「ゴルフしに来たのか、目土を盛りに来たのか……。芝に優しくないプレイヤーでごめんなさい」
筆者はシャンク病であるとともに、救いようのないダフりマイスターでもあります。
トライプリンシプルウェッジは、そんな日々の救世主となりそうな予感がします。
発売は2015年4月だそうですが、早く試してみたい!

ヨネックス ゴルフ・・・アイアンの新製品も!

(くぼきひろこ)

【関連記事】
「寒い冬こそ」インドアスポーツおススメ 5選!

お値段2000万円!? ホンダが公道OKな超高級モーターサイクルを発売か

鮮やかなボディカラーのアウディ「A1 スポーツバック」…

LEXUSのプレミアムスポーツカーに賭ける意気込みとは?…

血管アンチエイジングに効果アリ!?玉ねぎを使った人気料理…