好調のアウディ、2014年新車登録台数が3万台を突破!

まずは2013年9月にモデルチェンジした「A3 スポーツバック」と2014年1月に発売開始した「A3 セダン」の販売が、1年を通して好調だったことが大きい。
この「A3」シリーズだけで登録台数が10,400台(JAIA調べ)と、実に全体の1/3を占めている。 さらにSUVモデル「Q3」や「Q5」、新型「A8」をはじめとしたハイエンドモデルの販売も好調に推移したことも要因のひとつとアウディ ジャパンは見ている。

Audi Q5

好調なのは新車だけではない。アウディ認定中古車販売も9,275台(前年比+17%)と過去最高を記録。2001年にアウディ認定中古車制度を導入して以来、14年連続での増加となった。 新車・中古車ともに好調だったアウディは、今年も注目を集めるだろう。

Audi Q3/Standaufnahme

詳しくは・・・Audi Japan

Audiの洗練された魅力を体感したい方は・・・

 

【関連記事】

成熟が進んだ最終型「アウディA4」シリーズは今こそが買い時!?

アウディ「TT」の新たなスポーティネスを提案する「TT スポーツバック コンセプト」

この速さはタダ者じゃない!「Audi S1/S1 Sportback」試乗記

世界に1台しかない自分だけのクルマが作れるAudi Exclusiveとは

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!