ウォータースポーツに革命か!電動ウェイクボードが日本デビュー

浅瀬でも入り江でも用水路でも川でも遊べる。トリックだって決められる。独自の推進力を持つため、ボートが入れないような場所でも、波のない場所でも水というステージ上を自由に駆け巡ることができます。

スピードは20~25ノット(37~46km/h)、走行可能時間は一般的な使用方法で45~60分。バッテリーの充電時間は45~60分となっています。

本体の長さはサーフボードくらいですし、バッテリーを含めた重量は約29キロ。ジェットスキーと違って普通の車で楽に運べます。

ラディン

ウォータースポーツはウィンタースポーツ以上に敷居が高い印象がありますが、「ラディン」はその先入観を大きく覆してくれる存在になってくれそう。

そしてこの「ラディン」は、日本でも販売される予定です。価格は270万円(税別送料込み)です。

ただし法律面では注意は必要になるかもしれません。モーターボートの場合、無免許で運転できるのはエンジンまたは船外機が2馬力までとなっています。「ラディン」のジェットモーターの出力は公開されていませんが、このスピードが出せるなら2馬力は超えているのでは…。

ドゥモア・ショップ
http://domore.shop-pro.jp/

 

【関連記事】

スキー&スノーボードに飽きた人必見!―今年始めたいウィンタースポーツ4選

男性必見!今すぐ始めて一生ハマれるスポーツ5選

デキる男の新習慣!仕事に生かせるスキルアップ系の習い事8選

この秋、ビジネスマンにおすすめ『ハイセンスな習い事』ベスト5