【ビジネスマン必見!】世界のパワースポット 金運編

■シンガポール「富の泉」

冨の泉
シンガポール最大のショッピングモール「サンテック・シティ・モール」の目の前にある、世界最大級の噴水「富の泉」は金運アップのスポットとして有名です。

風水にもとづいて設計された「富の泉」は、願い事を込めて右手で噴水の水に触れたまま3周すると願いが叶うと評判のスポット。特に観光客に人気があり、金運をアップさせたいという人が世界中から多く訪れる場所です。

夜になると噴水がライトアップされ幻想的な水と光のショーが開催されます。シンガポール旅行に行くときには必ず立ち寄ってみてはいかがでしょう。

■ドイツ「アルテ橋」

アルテ橋

ドイツのハイデルベルクには、「アルテ(古い)橋」という橋があり、もともとは木造の橋でしたが、200年ほど前に現在の石橋に架け替えられたとても美しいアーチ橋で現在ではハイデルベルグのシンボル的存在です。

このアルテ橋のたもとには、金の鏡を持った猿の像があります。この鏡をなでると金運がアップし、お金持ちになれるという言い伝えがあるのです。

ハイデルベルグ城を観光する機会があればぜひ「金運アップ」にこちらの石橋も尋ねてみてはいかがでしょうか。

■ベトナム「カメ岩」

スンソット鍾乳洞
世界遺産のハロン湾には、いくつかの鍾乳洞があり、その中でも一番大きな鍾乳洞が、今回ご紹介する「スンソット鍾乳洞」。ライトアップされた洞内は幻想的な空間が広がり、世界中の観光客に人気のスポットです。

このスンソット鍾乳洞にはカメ岩と呼ばれるものがあります。この「カメ岩」、頭をなでるとお金持ちになれる、頭が良くなると現地で言い伝えられてきました。

■上海「龍華寺」

上海「龍華寺」

上海にはたくさんの寺院がありますが、「龍華寺」は1000年以上の歴史があり、特に商売繁盛や金運アップに御利益があるといわれています。上海のビジネスマンなら1度は行ったことがあるといわれるくらい有名なお寺です。

周辺にはお土産屋やレストランが多く並び、散策にはもってこいのスポット。上海の中心地からは少し遠いですが、時間のある時はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

 

その土地の歴史に触れながらパワースポットを訪れてみるのも楽しいかもしれませんね。

【関連記事】

本当に美しい夜景が見える東京の夜景スポット5選

【年末年始まだ間に合う!?】マカオに行くべき8つの理由とは

スタッフにコッソリ聞いた「ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店」を心から楽しむ5つの秘訣

この冬はカヌチャリゾートで、イルミネーション×3Dプロジェクションマッピングを楽しもう!

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!