2015年の運気をアップする日本のパワースポット~金運編~

■小網神社 東京都

東京都日本橋にある小網神社は、財運アップや厄除けのパワースポットとして有名です。大きな神社と違って小さな神社で、日本橋地区では唯一の木造檜造りの神社だといいます。

東京大空襲を免れたり、第二次世界大戦の時にはこの神社のお守りを持った兵士が無事に帰還したことから、厄除けの神様として崇められています。金運アップのパワースポットとして知られ始めたのは、「銭洗いの井」と呼ばれる場所で金銭を清めると財運を授かるといわれているからです。

「東京銭洗い弁天」とも呼ばれる、金運のパワースポットなのです。小銭を洗うと金運アップという神社は色々ありますが、都内で有名なのは小網神社なので、散策のついでに寄ってみても良いかもしれません。

temple■穴八幡宮 東京都

新宿区にある神社である穴八幡宮は、歴史の古い神社でもあります。1062年に源頼家が八幡神を祀ったのが始まりといわれていて、金運アップのパワースポットとして知られています。江戸時代には清水が湧くことで有名であり、清水が湧く場所は金が生じやすいとして金運アップのパワースポットと呼ばれるようになりました。

勝負運もアップでも有名で、ここ一番の勝負時に邪魔者を寄せ付けないパワーを授かることが出来るそうです。

穴八幡宮では、冬至から節分までの期間限定で、「一陽来復御守」が授与されます。これは金運アップに良いお守りであり、冬至・大晦日・節分の24時に家の壁に貼ると良いとされています。

金運アップのお守りも欲しいという人は、早稲田駅すぐそばの穴八幡宮に寄ってみてはいかがでしょうか?

■聖神社 埼玉県

聖神社は、埼玉県にある神社で金運アップに御利益があるパワースポットとして有名です。慶雲5年に自然銅が発見され、和銅改元などの契機となった神社でもあります。

和銅開珎にゆかりがある神社なので「銭神様」と呼ばれ、金運アップに御利益があると言い伝えられています。宝くじの祈願に来る人や、ビジネスで成功したいと思う人が多く訪れるスポットなのだとか。

聖神社には、「宝くじに当たったと」いう報告のお礼状がたくさん届いていることからも、ご利益があるのは確かなのかもしれません。
宝くじを当てたい、ビジネスで成功したいという人は、訪れてみてください。

■六波羅蜜寺 京都府

京都府にある六波羅蜜寺は、色々な運気をアップさせることができるパワースポットで有名です。
女性であれば、自分の魅力をアップ、ビジネスマンでしたら仕事運アップの祈願とさまざまなお願い事を受け入れてくれるありがたい場所だそうです。

「願い事を叶えてくれる石」は有名で、願い事を込めながら3回まわすと願いが叶うといわれています。

金運アップを願っているのであれば、「銭洗い弁財天」を訪れてみてください。水が流れている「神水」の中に弁財天様がいて、この水でお金を洗うと財運がアップするといわれています。
硬貨でもお札でも良いので、お金を洗い、お守り袋に入れてもらうと金運アップのお守りになるそうです。

六波羅蜜寺を訪れたら、銭洗い弁財天でぜひ金運アップを狙ってみてください。

■御金神社 京都府

京都の都市部にある小さな神社、御金神社は金運アップのパワースポットと言われています。ここにある「金色の鳥居」はまさに、金運アップの御利益に効き目がありそう!
金の神である金山毘古命(かなやまひこのみこと)を祀っているそうです。

金、銀、銅の御金を司る神様なので、資産運用、金運アップの神様として知られています。宝くじ当選や収入アップだけではなく、株式運用や不動産運用など、資産運用を成功させたいという人もお参りに来る場所だとか。

テレビでも数多く紹介されたことがある金運アップの神社なので、人気スポットとして有名です。

2015年は金運アップを!という人は、是非、今回紹介したパワースポットに行ってみてください。

【関連記事】

 ぜひ行ってみたい!ハワイのパワースポット 5選

本当に美しい夜景が見える東京の夜景スポット5選

スタッフにコッソリ聞いた「ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店」を心から楽しむ5つの秘訣

一生に一度は行きたい!世界のパワースポット5選

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!