クリーン&保湿効果のあるクルマで、ドライブをもっと快適に!

その原因とは、車内の不快なニオイ。クルマの中は基本的に“密室”のため、思っている以上に不快なニオイやホコリなどが溜まってしまいがちです。いくらクルマがピカピカでも、乗りこもうとしたその刹那にぷわ~んでは興醒めというものですよね。

モテる男ならさらに一歩進んで、不快なニオイ対策はもちろん、保湿効果まであるクリーンで快適な車内空間を用意しています。その秘密が、シャープの「車載用プラズマクラスターイオン発生機」なんです。
IG-GC15-2

1月9日(金)から発売される最新モデルでは、クルマや用途に合わせて3機種がラインナップ。車内の花粉やホコリ、PM2.5にも対応した「フィルター搭載タイプ」、通常の約2倍となる高濃度プラズマクラスターイオンを放出するターボモードを搭載した「カップホルダータイプ」、コンパクトな「カーエアコン吹き出し口取付タイプ」がその3機種です。

筆者がとくに気になったのが、「カーエアコン吹き出し口取付タイプ」。エアコン使用時はプラズマクラスターイオンがエアコンの気流に乗って車内に広がり、空気の浄化と気になるニオイを消臭。エアコンを使わない時はドライバーや助手席の顔付近(約60cmのスポット空間)にプラズマクラスターイオンを放出して、お肌にツヤを与える保湿効果まで発揮するそうです(参考:SHARPオフィシャルサイト・プラズマクラスターの効果)。さらに同梱のスタンドとUSBケーブルを活用すればオフィスや自宅のデスクでも使用できるので、女性へのプレゼントとしても喜ばれそうですね。
IG-GC1-2

「あのクルマに乗ったあとは、なんだかお肌の調子がいいような気がする」。もしもそんな風に思ってもらえたら、次のドライブデートにつながること間違いなし! まぁ、女性に限らず、家族や友人など、乗る人みんなが快適に過ごせる空間を用意するのが紳士たるもののエチケットですよね。よりクリーンで潤いのある移動空間に包まれながら、ドライブをもっと快適に楽しみましょう!

(zlatan)

 

【関連記事】

オフロードモンスターや新型Cクラスが凄すぎた!【メルセデス・ベンツ 2014年のまとめ・前編】

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!

レクサスRCのオープン版が世界初公開&アウディの次世代デザインとは?【ロサンゼルス・オートショー2014特集02】

【レクサスRC F試乗記】ゆっくり走っても楽しい&気持ちいい! 誰もが楽しめるスポーツクーペ

レクサスRC Fにも裏メニューの「CCS-R」が用意されるという噂は本当か!?