これが掃除機!?イギリス生まれの『Henry』が可愛いすぎる

■なんといってもこの愛らしさ
413WGatxQFL
丸みのあるシルエットと、ひょうきんな表情がとってもキュート。
ポップなのにチープな感じがしないところに、デザインの素晴らしさを感じます。

色展開が豊富なので、自宅のインテリアに会った色を選ぶ楽しさも。

■ヘンリーと楽しいファミリー
さらに、可愛いのはヘンリーだけじゃなかった!
たくさんの仲間がいます。一部を紹介すると……

※Hetty(ヘティ)
00003564
長いまつげとピンクのボディがキュートな、ヘンリー君のガールフレンド(機能はヘンリーと一緒です)。

※James(ジェームス)
00003573
ヘンリーより一回り小柄で軽いジェームス君。

 

※Charles(チャールス)
00001830
水も吸える乾湿両用。頼りがいのある面長の男前です。

 

■見た目によらぬパワー&タフネス
ヘンリーと仲間達がスゴいのは、可愛いけれどプロ仕様のお掃除力を持っているところ。
ph_2014-12-11 20.00.24
製造元のNumatic社はイギリス屈指の掃除機メーカーで、業務用のパワフルな製品を多く作っています。
掃除機としてのヘンリーのシリーズも、可愛い顔してガッツリ吸ってくれる頼れるヤツらです。

例えばヘンリーは、1200wのハイパワーモーターを搭載。
集塵方式はオリジナルの紙パック方式で、なんと容量が9L。
51lVjUbUTHL
日本の一般的な紙パック式が約1.5L前後ということを考えると、かなりの大容量です。
このダイナミックな設計は、さすが欧州製!

また、ホースやコードの長さがたっぷりで、広い範囲をカバーしてくれるのも嬉しい。
41db0eQDu5L
広い家に対応するのはもちろんですが、狭いお部屋なら逆に本体を動かさずに掃除を終えられるというメリットもあるようです。
■こんなカワイイお家も
ph_71nveYSTI7S._SL1308_
Henry DISPLAY HOUSE はヘンリー君たちのおうち。
要はディスプレイ台なんですが、これに乗ったヘンリーに出迎えられることを考えたら、なんだか笑顔になってしまいます。

ph_61GEZ6FzOES._SL1200_
はやりのロボット掃除機もいいけれど、ヘンリー君たちに話しかけながら掃除するのも楽しいかも。

Numatic

(くぼきひろこ)

 

【関連記事】
風邪気味の時に食べたい!カラダが温まるごはん

世界遺産未登録の知られざる城塞都市とは?

水も土もいらない!?手入れのラクな「エアプランツ」でお部…

レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!

世界のクリスマスケーキ 5選