レクサスの高性能クーペ「RC F」を迫力の映像で!

そして「RC F」が魅力的に映るのは、ストレートに“カッコいい”からだ。人生の味わいを知る真の大人が選ぶスポーツクーペは、やはりこうでなくてはならない。ずっと眺めていられる、思わず見惚れてしまう……、それがスポーツクーペが持つべき魅力だ。

ベースとなった「RC」も十二分にカッコいいが、「RC F」には卓越した走行性能を予感させ、人を熱くさせる獰猛さがより濃厚に注入されている。Fならではの存在感を醸し出すのは、専用の漆黒メッキグリルモールを採用したグリルとフロントバンパー両端に配された大きな開口部で構成する“ダブル・スピンドル”、台形に配置された4連エキゾースト・ディフューザーなどだ。エンジンフード上のエアアウトレットやアクティブ・リヤウイングなどは、冷却&空力性能が効果的に機能するようにデザインされている。そんな「RC F」の価格は953万円。
13

ちなみに映像の最後に登場したのは、「RC F “Carbon Exterior package”(1030万円)」である。カーボン製のエンジンフードやルーフ、アクティブ・リヤウイングによって約10kgの軽量化を果たし、さらに俊敏な走りを実現。発売は2015年1月末を予定している。
14

LEXUS

(zlatan)

 

【関連記事】

レクサスRCのオープン版が世界初公開&アウディの次世代デザインとは?【ロサンゼルス・オートショー2014特集02】

「ライトマン」はこうして銀座にあらわれた!STROBE IN GINZAのメイキング映像公開

【レクサスRC F試乗記】ゆっくり走っても楽しい&気持ちいい! 誰もが楽しめるスポーツクーペ

レクサスRC Fにも裏メニューの「CCS-R」が用意されるという噂は本当か!?

レクサス本気の「F」が正式発表!【レクサスRC F詳細解説】